本日、曹洞宗の大本山である永平寺の名古屋別院におきまして、講話をさせていただく機会を頂戴しました。
約100人のお坊さま方の前で、佛具のことや伝統工芸のことなど、1時間ほどお話しさせていただきました。
気合いを入れて原稿を書いてしまい、時間を超過しそうな状況でしたので、一部割愛させていただきながらお話ししました。かなり支離滅裂になっていたかもしれません(笑)
つたない話しに耳を傾けていただいたお坊さま方には感謝しかございません。 ありがとうございました。